弁当忘れても傘忘れるな

石川県といえば雨、雨、雨

3日目

朝一は雨で閉じこもりでしたが、昼前から天気も回復しました。

子供達には絵本を購入、私らはキャンプレシピ本。

新聞紙を🗞買い求めに行きましたがどこのコンビニにも🏪全く無く、結局断念。

昼は三井の里でランチです。



ランチは山菜の天ぷら




輪島のさくら醤油や、能登の塩

地元の食材を取り入れてました。


景色も最高です。


夜ご飯は、ソーメン   とスペアリブ。お腹がしんどくなってきました。


優しいご飯が食べたいな。





夕方は御陣乗太鼓を見に行きましたが怖がってせっかくの写真撮影も🤳できずに帰宅。


1日目は、鳳来湯

3日目は、白山湯


輪島の銭湯も♨️いいですね。





今日はペルセウス流星群

流れ星が見てました。子供達のいい思い出が増えました。

明日は最終日です。

×

非ログインユーザーとして返信する